*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

新しいカレンダー

2011-12-01 17:56:25 | 日々のノート

今日から12月。師走らしい肌寒い1日でした。カレンダーも残り1枚となり早々に来年のカレンダーを後ろに入れました。

去年から使っているのはダイソーのもの。六曜もあってシンプルで予定書き込み欄に罫線もあってとても使いやすい。毎年ぎりぎりに買うけれど今年は11月の初めに買っておきました。

一番最初に書き込んだのは1月13日のスンギくんの誕生日!あとは・・・光ファイバーの工事日とか。田舎なもんでやっと光が通るみたいです。決まった途端NTTから丁寧な電話が来て、なにやらお得にもなるそうなので加入手続きも済ませ・・・サクサク動くようになるんでしょうね。

今までカレンダーを飾っていた場所に本棚を置いたため、パソコンの目の前に飾ることに。ここにはスンギくんのコピーが貼ってあった場所。本棚というか棚・・・MUJIのMDFの高さ180センチの棚は使わなくなったので勝手に1階に持って行って本を入れていたのですが、ファイルや掲載雑誌をパソコン机からどかしたかったので本を整理し昨夜遅く夫に運んでもらいました。

本はきちんと片づければもう一つの籐の棚にきちんと収まって、ついでにいらない紙類も処分してずいぶんすっきり。またもや不要なものが当たり前に置かれていたんですね。

MUJIの棚は机の上をすっきりさせるのにも役に立ってくれそうです。徐々にあの雑誌が埋まることになる・・・かな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿