*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

下着も重要

2011-12-03 16:22:10 | 片付け

寒いですね。こんな日はおうちでのんびり・・・。

再燃した片づけ。夫の下着を畳んでいて、『シャツの数が多いのでどうしても手前にあるものしか着ないから間引きした方がいい』と言ったら素直に『そうだな』と。ついでに他の下着類も整理すべきだとも。

先日会社でこんな笑い話が。

娘さんが言うに7,8年前、社長が吐血して倒れたそうだ。びっくりした家族は救急車を呼んで意識がもうろうとしている父親を前におどおどし、近くに住んでいる親戚を呼びにいったりもしたらしい。そんな状況の中まだ当時50代前半だった社長が『おい、どうしよう』というので『何?』と聞くと『パンツが・・・クマのやつなんだ・・・』と。

娘さんたちが冗談で買ったくまちゃんのかわいいパンツをその日はいていたことに意識がもうろうとしながらも思いだしかなり慌てらしい。病院に行ったらたぶん看護師さんに来ているものを脱がされて検査されるから恥ずかしかったんだろうね。50も過ぎたおっさんがくまちゃんのパンツを履いてると知られたら。

でも娘しかいないので父親のパンツを替えることもできずそのまま救急車で運ばれた・・・というオチでした。

そんな話を夫としていていくら見えないところとはいえ、いつ何時下着姿になるかわからないからそういう所にも手を抜かないようにするのも大事だねと。高級なものでなくていいから破れていたりするのはもう処分した方がいいねって。

直接肌につけるもの故に傷みも受けやすいだろうから安いものでも常に『人に見られても大丈夫』なものを身に着けていたいなと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿