*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

音楽機器が次々と

2014-04-22 16:59:24 | 日々のノート

日曜日のブログ書いた後、自分の部屋で音楽を聴くもう一つの手段であるデジタルオーディオプレーヤーを出しました。

CDに焼いてないけどそのアプリには入れてあったケツメイシの曲を聴きたくて2、3日前からイヤホンで聴いていたんです。寝る前にタイマースリープにして。

そしたら今度はそれが電源が入らないという事態に!押しても何も画面に出てこなくて、赤いランプが何秒かに1度点滅してるのみ。

慌てて取説見たら(またこのパターンです^^;)ディスプレイ省電中って書いてある。日曜日の朝に聞いたからそれからずっと電源が入れっぱなしだったのかな。

リセットの方法も書いてあったけど曲が消えても困るし・・・と翌日カスタマーセンターに聞いてみることにして放置してました。

規則正しく5秒に1回点滅する明かり。壊れたらどうしよう・・・って。買い替えなんてできないよ。ミニコンポもCD聴けないしパソコンもCD取りこめないし、音楽を自分の部屋で聴く手段絶たれた(>_<)とすごくがっかりしてました。

焦って焦って、ダメだと思いながら放置してたミニコンポどうにかならないかなと。ふと思いついて部屋にあったコピー用紙をCD開閉部の隙間に差し込んでエジェクトボタンを押したらすーーーーっと開いたんです!!!2か月近くも動かなかったのに。神様は見捨ててなかったみたいです。早速コピーしてもらった2枚のCD聴きました♪ 

昨日は実家に寄ったため帰りが6時過ぎてしまいカスタマーセンターの受付時間が過ぎてしまいました。今朝も見てみると相変わらず規則正しく5秒に1回点滅。もはやおかしくなってしまいました。放置、放置、仕事から帰ってきたら電話しようと帰ってきて見てみたらあれだけ続いてた点滅が消えてました。

もしやと思いパソコンで充電したら電源入りました♪ 曲もそのまま。あ~良かった。また聴けるようになりました。

こうなったらあとはパソコンだけ。こちらは厄介な気がしますが急に調子が良くなるかもしれません。昨晩は何もいじってないのに急にCDを入れるところがパカッと開いたりする怪奇現象もありました。怖っ!

とりあえず一安心。デジタル機器大事に使おう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿