*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

職探し&メルマガ待ち

2012-03-27 16:54:45 | イ・スンギくん

入学式まで10日足らずなのにまだ準備するものはいくつも残っています。ペンケースやシャーペンや中学で使うものを買うのは子供にとっても嬉しそう。上に兄弟がいるお母さんや1つ上の子供を持つ仲のいい友達に聞いたりしながら揃え始めています。

当分は塾にも通わないつもりだけれど学年が上がるにつれお金ってかかるものですね。そろそろこののんびりした生活を脱して仕事を見つけようかなと思っています。先ほどハローワークのネット求人でちょうど条件の合うものを見つけました。早速ハローワークに問い合わせてみるとまだ求人は締め切っていないとのことだったので、明日早いうちに紹介状をもらってこようと思っています。今度は決まるといいな。

ただ今の職場が解雇されたわけではなく自宅待機の状態なので、その間に新しい職場を見つけてもいいのかというのが悩みどころ。でももう2か月仕事の連絡も来ていない。2年前は4か月間待ってやっと内職を頼まれ仕事復帰したのがその3か月後でした。ほぼ半年無職でいたのはきつかった。これから何かと出費もあるだろうし今回面接ができて働けることになったらそちらを頑張ろうかなと思います。

いよいよ明日は武道館コンサートの先行発売情報がメルマガで発表されますね。イベントでもらったチラシによると・・・
第一弾先行・・・・・オフィシャルメルマガ先行受付 3月29日~実施
第二弾先行・・・・・ファミマ最速先行販売       4月9日~実施
一般発売日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  5月12日~
になっています。

明日の情報ではメルマガ会員限定の29日から受けつける先行予約の期間と時間が発表されるのではないかしら。何日間かあってその数日後にチケットが取れたかどうかの発表があってというような。あ~どきどきする。チケット取れますように!スンギくんのファンがみんな行けますように!

ドラマの放送が20回としてオンエアーが単純に計算して5月24日が最終回。その少し前に撮影が終わるとして武道館コンサートまで1週間ぐらいしかないんだね。(私の勝手な憶測による計算に基づいています)そうすると5月25日(金)にMステ出演かな。そこでコンサのアピールやこれから日本での活動を積極的にしますみたいな嬉しい報告があるとか。それともベストアルバムが出たころにMステに出る?4月20日くらい?妄想が妄想を呼んで大変なことになっています。

とりあえず明日はハローワークに行くこととメルマガを待つことですね。ちなみにとっくにメルマガに登録しているのに用心に用心を重ねて携帯からもまた再度PCからも登録をしてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿