*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

辛酸なめ子『片づけられない女は卒業します』

2011-10-24 20:46:29 | 本・CD・DVD

『辛酸なめ子』ってすごいネーミングですよね。酸いも甘いも・・・みたいな。ダヴィンチで彼女が書いたコラムを読んだのか、誰かが書いたコラムに出てきたのか忘れてしまったけれどずっと気になってました。でもいざ図書館に行くとそのことをすっかり忘れてるんだけど、先日『片づけ~』という題名に惹かれて手に取ったらたまたま彼女の本だったのです。

世の中をスパッと切り捨てるような語り口かと思ったら全然そんなことなくて、共感するところも多く寝ながら読んでいると布団の中でくくくっと笑ってしまう場面が多々あり。エッセイの面白さって『そうそう』ってうなづける部分にあるんだよね、きっと。他のものも読みたくなって2冊借りてきました。寝る前はこんな軽めの本がいいような気がします。

ところで・・・昨日から始まった『僕とスターの99日』を録画しておき今日見ました。キム・テヒきれいですね~。もうそれだけうっとりしちゃいました。ストーリーは・・・う~ん・・・これからおもしろくなるのかな?佐々木蔵ノ助もいいですね。ドラマをほとんど見ないと俳優さんや女優さんにかなり疎くてエンドロール見ながら『この人この人』って確認したりして。明日からは韓流αで『私の期限は49日』が始まります。楽しみ~。電波の関係かHDDに録画予約していても中断されていることがよくあるので(私はこの件に対してかなり怒っているのだ!)ちゃんと録れるといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿