*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

美容院へ

2009-12-26 22:00:03 | 日々のノート

今日は都留市のうぐいすホールで行われたクリスマスコンサートへ。家族でこの3~4年行っているこの時期の楽しみにしている催し。近くの都留文大生OB達も混じっての管弦楽コンサートは堅苦しさもなくて知っている曲も演奏してくれるので聴いていて飽きない。それに入場料無料なんて本当に嬉しい。

この間のイブの日5ヶ月ぶりに美容院に行き十何年ぶりにストレートパーマをかけた。くせっ毛で量も多くしっかりした髪は梳いてもはねるし広がるし収拾がつかず、ストパーをかければ少しは解消できるかもと、私にとっては大枚をはたいてしてみたのである。

昔は板みたいなものにはり付けてたけれど今は液をもみこんでラップで浸透させるだけの簡単なものに変わっていた。量の多さを気にしてすいてからあてがったので、まとまりやすくなったのはいいけれど伸びてきた髪はまたボリュームが出てることを忘れてたのが失敗したなぁと思った。パーマ代結構高かったので・・・。

でも1年に2回ぐらいしか行かないことがボサ子になる最大の理由かもしれないですねぇ。もう少し身だしなみに気をつけなくてはいけないかも。とりあえず真っ黒な髪を少し茶色にしようかなって思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿