*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

DVDが落ち着いた理由

2011-06-14 15:52:11 | イ・スンギくん

う~ん・・・どうなんだろう。九尾狐のDVDが欲しくてずっと悩んでて、一番安くて(国内正規版)25,000円ちょっと、オークションではコピー品?っぽいものや輸入品など(この二つの違いもいまいち不明だが)がいくつかある。会社の子はゲゲゲの女房のDVDをオークションで買ってみたら、中国で放映されていたものの録画だったらしい。音声は日本語だが中国語の字幕やニュース速報も入っているらしい。もちろん特典映像はついていなくて。それでも国内版は51,870円もするので1万円以下で手に入れられ、内容は同じなのだからと満足しているようだ。

そして私。オークションで売られているものも視野に入れた。4分の1弱の値段で出品されているものは音声も日本語があって(吹き替えの声が好きだったので)まさにこの金額なら・・・と落札し今日届いた。DVDの件が落ち着いたというのはこういうことだったのです。

早速見てみると画像が・・・荒い。地デジ対応チャンネルでテレビから録画したHDDの方がずっときれい。見れないことは全然ないしアナログ対応しかしていないチャンネルよりは画像はきれい。まぁ値段を考えれば致し方ない気もする。完璧をお求めの方は国内正規版をおすすめします・・・ってオークションの商品説明そのままですね。

娘も見るのを楽しみにしているので特典映像と8話をちょこっと見ただけ。1階で見るときはHDDで、2階の自分の部屋で見るときは買ったDVDで見ることにしよう。

ボーナス時に夫がくれるおこづかいはこれとラシットのお財布と九尾狐のフィルムコミックで終わりました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿