*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

車検を前に

2011-02-19 00:03:18 | 日々のノート
来月の車検を前にして13年目になる愛車を買い換えることにした。CDはとっくの前から使えなくてテープのお世話になってるし、エアコンのレバーは壊れてセロテープで補修してるし、塗装は剥げてるし、ワイパーは錆びてるし…でエンジントラブルがなかったから乗ってきたものの、年数分あちこちにガタはきてたんだよね。

それでも欲しくて買った車だし、娘が産まれてからの想い出がいっぱい詰まってるのを理由に買い換えを迷っていたけれど、人を乗せる時や車を見られた時にこの頃は恥ずかしく思うようになり車検を期に決意。

今度は軽に乗ることになった。

来週の金曜日には私の車と引き替えに納車予定。嬉しくもあり悲しくもあり。ただこの普通車は夫が乗って更に1週間後ぐらいに軽が納車になる。

車の中の荷物やゴミを集めて外しっぱなしだったヘッドレストを着けてよく乗ったなぁ~と感慨深くなる。
少し前にガソリンを満タンに入れてしまったので、もったいないから最後のドライブで乗りまくってます。多分廃車になっちゃうんだろうなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿