*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

真四角ポーチ

2012-12-10 16:52:29 | handmade

ハンドメイド特集だったので録画したNHKの東京カワイイTV。今や空前のハンドメイドブームなんですね。カワイイ系もデコもかなり完成度が高くて1点物の価値を感じます。

東京ビッグサイトや横浜赤レンガ倉庫のイベントもいつかは行って見たいな。刺激をいっぱい受けそう。

番組にあったような手の込んだものは作れないしセンスもないけれど私は私なりに頑張ろう。そう思ってポーチ2つ仕上げました。

話は変わり・・・今日会社の忘年会の出欠席を聞かれました。そんな時期なんですね。まだ半年しか働いてないし話す人もほとんどいないのでどうしようか迷ってました。様子がわからないので女の人は出るのかとか(男性社員の方が多いので)聞いてみたら行く人もいると言われたり、スキマのライブに行くことを話したっていう人にも聞いたら『初忘年会なんだから来なくちゃ~』みたいに言われて出ることにしました。

でも私が出席したら『なんで掃除の人が来てるの?』みたいに思われやしないかと内心ビクビクしていたら、上の人から『出席に丸がついてて良かった。是非参加してください』と言ってもらえちょっとほっとしています。前の会社ではなかったので久しぶり。楽しめたらいいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿