*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

重松清さんの本とパソコンの故障

2012-09-20 16:20:21 | 本・CD・DVD

              

510ページの2段組み。めちゃくちゃ長い小説でした。お昼休みにちょこっとずつ読んでいるだけなので読み切るまでにずいぶん時間がかかりました。

登場人物が私と同世代のせいか時代の背景などはオーバーラップする部分もあり楽しく読めた1冊。重松さんの本は考えさせられるところもあるけれど、重くならずにさらっと読めるのが気に入ってます。
              

この長い小説はお昼休み用、もう1冊『再会』は寝る前の読書用。今回は同時進行で読破。また図書館で借りて来ようと思います。

 

余談ですが・・・今朝生協の注文をネットでしようとPCの電源を入れたらエラーメッセージが。指示の通りにクリックするも最後にはシステム不可能の文字が。『まだ買ってから1年半しか経ってないのに~~~~ムキーーーーーッ!!!』と怒ってもデスクトップにはwindows不具合って・・・。昨日までは普通に使えたのに。いやぁ昨日HPがなかなか表示されないというアクシデントはありましたが。

仕事に行く前だったので仕事中もあれこれ考えてて。帰ってきてすぐにサポートセンターに電話してオペレーターの言うがままに操作したら回復しました。やれやれ。でも1年間の保証期間が切れているのでもちろん有償、2000円ですよ。24分ばかりのサポートで。原因は何かと聞いたら一概に言えないが、セキュリティやアップデートの段階で一時的になることがあるとかなんとか・・・。説明書の『故障と思ったら』のページをよく読めば自力で解決できたかもしれないけれどコンピューター関係は難しい。

とりあえず故障とかではなかったので一安心。セキュリティをちゃんとしててもこういうことがあるとは・・・。また出費が増えちゃいました(T_T)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2012-10-07 01:19:38
こんばんは^^

PC壊れてなくって良かったですね^^v

私も1週間前に買ったiphoneが、
毎日のように不都合があり^^;
寝不足になりながら、あれやこれやと戦いながら・・・
結局今日アップルで二時間待ちで・・・
新しいiphoneに交換して
もらいました。
(順番が来たらあまりに簡単に交換してくれるので
拍子抜けしちゃいました)苦笑

でも又、一から設定やり直しです^^;

なので
ムキーーーーーッ!!!となる気持ちが良~くわかります。


スンギくん沖縄にもうすぐ来ますね!
どこかのテレビで放送してくれませんかね??

ps・・・・twitterなさってますか??
返信する
Unknown (sprout)
2012-10-07 21:44:51
こんばんは☆
Iphone慣れるまでも大変なのに不具合なんて・・・。簡単に交換とは想定上のことなんでしょうね。苦労したことが一瞬で消える脱力感わかります^^;

スンギくん来日もうすぐですね。同じ日本なのに沖縄ってすごく遠く感じます~。関東近郊でのコンサやファンミが自分にとって恵まれている場所での開催だったんですよね。

テレビ放送してくれたら見たい~(^o^)けど、今の日韓の情勢を考えると微妙かもしれませんね。BSやCSでは取り上げるかなぁ←あっでも私は見れないんだった^^;

twitterやってますよ!といってもharuhanaで登録してそれっきりで何もつぶやいていません^^; 恥ずかしながらパケホーダイではないという状況でして・・・。yumiさんはされてますか?
返信する
こんばんは (yumi)
2012-10-08 19:13:32
ツイたまに、つぶやいてます(*゜▽゜*)
たいした事ない事ばかりですが(・・;)

seunggi2Love

スンギくん沖縄はmc
一日だけらしいですねU+2048
やっぱりスケジュールがタイトなの
でしょうかU+2048
東京にチョット寄って
ミニライブ
やってくれたら
嬉しいですね~(U+E51>U+25E1<U+E51) U+A6DU+A47 U+583U+10B1 U+196 ıU+547 U+30F U+F53U+2764
U+2B06(妄想)


返信する
あら~ (yumi)
2012-10-08 19:18:02
ごめんなさい
iphoneから顔文字使ったら
変な暗号みたいになっちゃいました(汗)
返信する

コメントを投稿