*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ミニボストンバッグ

2010-09-27 15:46:48 | handmade

          

昨日見る予定ではなかったのに娘の希望でつけていた『ビッグダディ』の番組。第1回はお父さんと子供達の関係がよくて見た大家族だったが、お母さんが出てからは腹の立つことが多くなって見たり見なかったり途中で変えたり。

結局最後まで見てしまった・・・。でも子供達は相変わらずたくましくしっかりしていて見ていてほほえましく好感を持てる。頑張れ!子供達!それだけです。

最近はテレビ番組もスペシャルばかりで一度始まると2時間3時間は当たり前。どこかでやめないとすぐ時間は過ぎて縫い物の時間がなくなる。そう思いつつ芸人のカラオケとか一緒になって歌ったり、ものまねに馬鹿笑いしている自分が・・・。今日からその時間を少し切り上げて製作に励もうと思います。

図書館の帰りに寄ったseria(100均)でアクリル毛糸を1玉購入。2階の洗面所に合うようにたわしを作ろうかとちょっとでも北欧っぽいこげ茶色を選んだ。今朝編んでみた。本もないのでイメージだけを膨らませくさり編み+長編み+すかし編み・・・みたいな感じで。編み物は得意ではないのでこれが限度。出来上がったらお披露目します。

ハンドメイドはウールっぽい生地のミニボストンバッグ。この生地はかなり前に購入したものだけれど、ずっともったいなくて使えなかった。でもちょうどいい時期に展覧会もあるので気に入ってもらえた方に。芯を貼らなくてもしっかりしているのは、実はアルフレックスというデザイナー家具のお店のソファーに使われている生地。色合いも素敵なのです。

           

裏地はちょっと遊び心を入れて東欧っぽい薄手の生地を選んでみた。合うかどうかというと自信は持てないけれど、高級感のある布を度外視すればこの組み合わせもありかなと。もうひと回り大きめに作った同生地のボストンにはシンプルなものを合わせようと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿