*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

なくても大丈夫

2011-02-02 14:25:52 | 日々のノート
夕方給湯器の修理が終わりお湯も出るようになった。途中で消えないか確認のためお湯をいっぱいにする必要があったらしくわざわざ浴槽を洗ってもくれた。

やはり年月とともに消耗するらしい。騙し騙し使うこともできるらしいが直しておけば安心だ。

突然使えなくなった朝。寝癖がひどい髪の毛をいつも濡らすのだが、この日は湯たんぽの湯を洗面器にあけて大事に使った。食器洗いはゴム手袋を使えば冷たくない。

当たり前だったことができなくなっても知恵次第で案外大丈夫なのかもしれない。ただこれが1日2日だからなんとかなることもわかってる。

給湯器が直ればまた前のようにお湯出し放題だしね。
片付けしておいて良かったことまたひとつ。
修理屋さんがお風呂場にいっても慌てることなし!年末の大掃除もしっかりやったし、洗面所もキレイを保ってる。いつでもどうぞと思える余裕が味わえました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿