*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ありがたや~

2013-06-05 17:27:33 | 日々のノート

日本代表決めてくれましたね~ヽ(^o^)丿 去年の埼玉スタジアムでの記憶が蘇りながらテレビの前で応援してました♪ ザックよ、そろそろ『おめでとうございます』と言われたら日本語で返してほしい。

自分がこんなにもサッカー(日本代表)に夢中になるとは思わなかった。今では去年のイラク戦を観にいった時にもらったサポーター番号の12が入ったミニタオルを車の見えるところに置いたりしてサッカーファンを気取ってます^^; 

昨日娘の部活の保護者会がありました。こんなことは初めてで、活動報告と顧問の紹介といった30分足らずのもの。

会自体は苦痛ではないけれどお母さん方の集まりが・・・。1対1では話せる人も仲のいい人同士で固まってたりするとそこには入れないし、嫌いじゃないけど苦手な人がいると尚更。たまたま昨日の集まりには個人的に仲のいい人がいなかったからそう思ったのかも。

気の合わない人と無理に合わせなくてもいいって思うのに、自分以外の人が2~3人ずつで仲良く話してると取り残されたような寂しさもあり。人目を気にしちゃうんでしょうね。全く誰も知らないならそんなことないのに学年が違う人でも何らかの関わりでみんな知ってる人だったから尚更かも。

サッカー見ててももや~っとした気持ちが治まらなくて、娘の同級生(♂)のママさんにメールしてしまいました。

私と同じで頻繁に携帯を見ない彼女から先ほどメールが来て、『わかるよ~』って同調してくれ『今度飲みに行こう』って言ってくれました。それだけで十分。すごく嬉しくなりました。彼女とは悪口や噂大会とかにならずに(少しは出ますが)いろいろ話せるので自分の気弱な部分も見せられます。友達がいるってありがたいな。

暑くなってきたし久しぶりに飲みに行こうと思います♪ 楽しみが増えたぞ~(*^_^*)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿