*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

無買日(MUJIにて)

2011-01-13 17:41:07 | 日々のノート

                

子供が冬休みに入る少し前から仕事が終わってからどこにも寄らずにまっすぐ家に帰っていた。それこそスーパーにも寄らず。3学期も始まり久しぶりに仕事帰りに買い物に行った。

仕事があるならともかく下校時間には家にいるのだから顔を見て『おかえり』って言ってあげようと思うのだ。私のちょっぴり親らしいところ。

元旦以来の無印良品。福袋でも洋服買ったのに他にもなんかないかなぁって買う気持ちで行ったのに・・・ひとつひとつ必要か否か考えたら今すぐどうしてものモノがなくて1時間もたいして広くない店内をうろうろしてた。

結局何も買わず。

置いてあったカタログだけ持って帰ってきた。家でぱらぱら見ていたら収納についての特集が組まれてた。断捨離を意識しているのかな。

1時間もいたので普段じっくり見ないようなコーナーも手に取って見ていたら、うちで使っているまな板スタンドがあった。ずいぶん前に買って忘れてたけれど無印のものだったんだね。どうりでシンプルだと思ってた。100均とかだとハートがついてたりしてるものね。

私可能な限りやっぱり無印を信仰します!←(突然宣言)大好きMUJI。今日何も買わなかったケド。

あ、あのカテゴリーひとつ追加しますのでそちらでぼちぼち私のMUJI商品紹介します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿