*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

さくらんぼと苦手克服

2009-06-11 14:05:43 | 日々のノート

仕事が休みになって早2ヶ月が過ぎようとしている・・・。どうなってるんだろ。何の音沙汰もなし。近頃不安&仕事をしていない後ろめたさ&その他諸々を感じ始めてる。

まぁそういいつつ自分の好きなことをできる幸せも捨てがたく、『空の市』に出すための作品作りという名目のもと日々バッグ作りに格闘しています。

私果物があまり好きではないので(食べられるんだけど)あえて剥いたり買ってきたりはしない。それで夫が郵便局のふるさと便で毎月ほとんど果物が届くように仕組んでいる。お魚や洋菓子の方がずっと嬉しいのだが。

ふるさと便はそれなりに値段もするが名産地から直接送られてくるため味は抜群にいい。でも特に柑橘系は手をつけず娘のお腹の中へ。今月はさくらんぼ。ルビーのような耀き。ちょっと食べることにした。うんっおいしいね。この最後の果物特有の酸味がいいんだろうな、好きな人にとっては。

最近あるものが食べられるようになった。それはヨーグルト。プレーンヨーグルト。私以外は毎朝ジャムやフルーツをのっけておいしそうに食べてたあの白いもの。乳製品の発酵したあの酸っぱさがどうも苦手で私だけチーズ。乳製品の中でもチーズは好き、大好き(ここが不思議とみんなはいう)

hina'sでヨーグルトにさくらんぼのジャムののったデザートをいただいた。その下にはコーンフレーク。バニラアイスだと思ったらプレーンの無脂肪ヨーグルトでクセがなくとてもおいしかったのだ。あ!私食べられる。大発見。

これまでも友人の家で出してくれたヨーグルトデザートも食べたけど(こういうときはちゃんと食べるのだ)無脂肪大丈夫だった。早速夫に言ったら翌日からみんなと同じデザート付き。今はブルーベリーとアロエ入りのヨーグルトを毎朝食べてます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿