*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

風邪をひきました

2012-04-29 10:40:57 | 日々のノート

連休の前半は天気も良くお出かけ日和ですね。でも昨日は慣れない仕事の疲れが出て寝坊をし今日は喉が痛くなり風邪をひいてしまったよう。家でバーベキューをしようという予定も延期にしました。風邪をひくのも久しぶりですがこうやってブログも打てるので大したことはないけれど、始めたばかりの仕事を初日から休むわけにはいかないので大事をとることにします。

もう寒くなる日もそんなにないだろうから衣類の冬物を片づけてホットカーペットなどの暖房器具もしまおうと思います。時間なら今までいくらでもあったのに、忙しくなるとやりたいことややらなきゃいけないことに取り掛かろうとしたりして。一時部屋をきれいにしてからその状態の気持ちよさは残っているらしく散らかっているとそれだけで気持ちが荒んできます。

今まで片づけらしきこともろくにしなかった娘が春休みに中学生生活が始まることを意識しだしたのか部屋をきれいに片づけました。その場限りですぐ元通りになるんだろうなと思っていたら、机の上で勉強できることの快適さに目覚めたらしく1か月経った今もキープし続けています。あんなに口を酸っぱくして『片づけな!』って言っても効果なかったのに。

そんな整い始めた娘の部屋を見た夫が『連休中はいらないものを片づける』と言いだしました。こちらは何でもとっておく達人なので資料が床を占領している状態が何年も続いました。何度言っても重い腰を上げなかったのに。これがいわゆる『断捨離』の連鎖ってやつですかね。私も風邪が治ったら取り掛かろうと思います。

あと1ヶ月くらいで武道館です。ヤフオクを見たらチケットぴあで取った方はもう座席がわかったんですね。アリーナの正面の前の方とれるかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿