*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

張り切って

2013-07-30 16:01:39 | 片付け

シフト勤務の夫は月の殆どが10時過ぎの出勤。私より遅いので時々洗濯物を干してくれたり家のコトをしてくれます。朝がゆっくりでOKなので朝の気忙しさはあまりありません。お弁当作りも8時までに仕上げれば大丈夫。

でもたま~に定時出勤の時があってその日は7:15分ぐらいには家を出るので朝食・お弁当作りは忙しい。ただ早く済ませるぶん、私が出勤するまで時間があるので遅番の時よりやれることがたくさん・・・というか逆にゆっくりいろんなことができちゃいます。

今日は定時~の日で娘も朝から部活・・・。すべてがいつもより1時間早めに終わったので朝からせっせと風呂掃除をしました。

風呂のふたとマットをブラシでごしごし。湯垢を取って落ち切れない頑固な汚れはカビキラーをひと吹き。かなり重労働ですよ。こまめにすればいいものをこうやってまとめてやろうとするから落ちも悪い。

きれいになったマットは外に干し、お風呂全体が少しピカピカになったよう。はぁ~でも朝から張り切りすぎたせいか仕事に行ってから疲労感がどっと出ていつもよりちょっと時間がかかり、帰ってきた今はもはや何もやる気が起きず。久々に暑いせいもあるかも。一気にやらないでコツコツすることですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿