*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

計画停電

2011-03-17 17:12:46 | 日々のノート

計画停電が私の住んでいる町でも実施された。終了時間は予定よりも早く約3時間ほど電気がない生活。今日は日中でも冷え込んだのでここより寒い被災地にいる方々はどんなに辛いかと思うと胸が痛む。

いつもより1枚多く着込みマフラーをしボアスリッパをはきマスクをし毛布にくるまってしばし過ごした。寒いからといって簡単にヒーターをつけていたけれど自分ができることで節電することは可能だと思う。冬場ということもあって我が家ではお風呂を2日に1回にして、夜もなるべく電気を使わぬよう早めに寝るようにした。

昨日、一昨日富士五湖地方ではまた地震があった。一昨日は震度4。先日の恐ろしさを再び体験し怖くてしばらくは寝られずにいた。

テレビをつけて被災地の状況を見て自分には何ができるだろうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿