*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『クリス・ハート』のライブに行ってきました

2014-06-08 16:18:21 | おでかけ

昨日クリスハートのライブに行ってきました!

ライブ前には埼玉に住む友達と立川で待ち合わせしてランチへ。遠いところまで足を運んでくれた上、お店まで選んでくれて感謝☆ やっぱり昔からの友達っていいなぁって思います。短い時間でも結構いろんなことおしゃべりしました。

ライブ前に彼女とランチして会場に向かうのは3度目。ひとりだとファストフードで済ませてしまうお昼も、ちゃんとしたご飯でお腹を満たすので夕飯抜きになりがちなライブではホント助かります。

モノレールに乗って会場へ。

ほぼ時間通りに始まり何曲もの聴かせる歌・・・。その次はスティービーワンダーに扮したクリスの英語での曲。それから総立ちでノリノリの曲。バラードを数曲歌った後アンコールも終わりバンドメンバーは袖に引っ込んだけれどクリスだけまだその場に残り、ワンフレーズ舞台の客席ギリギリまで来てアカペラでワンフレーズ歌ってくれました。

ライブ行った後ってわりとすぐに日常に戻ってしまって、下手すれば『私行ったんだよね!?』みたいな感覚になることが多い私。もっと余韻を楽しめればいいのに。でもこうやって遠くまで足を運んでライブに行くのはその時の感動がどこかで残ってて、『やっぱりライブっていい!』ってわかってるからかもしれませんね。

トークや歌にもその人となりがすごく出ると思うんです。
クリスは何度も『出会い』の素晴らしさにありがとうって言葉を言っていました。それが本当に心からの言葉であるのは1曲1曲ににじみ出てたから。行って良かったって思いました。

6月25日には第2弾のカバーアルバムが出ます。その中からも数曲歌ってくれてまたあらためてCDで聴きたくなりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿