*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

緊急事態解除

2009-08-30 17:35:42 | 日々のノート

お騒がせしました。なんとかパソコン使えそうです。原因はやはりというべきかウイルスの侵入でした。

一昨日ぐらいからどうも動作環境が悪くて遅いなぁと感じてた。データを入れすぎたせいかなとゴミ箱を空にしたけどあまり変わらなくて、今日は起動すると変なエラーメッセージが出て画面すら出てこない。数回のうち1回だけは接続できたものの明らかにおかしくウイルスだなとピンときた。

買ってからセキュリティはほったらかしで『大丈夫』なんて甘く見てたツケがまわってきたわけだね。お昼ごはん食べ終わった後すぐに家電量販店へ急いだ。

多く出回っているソフトにどれを選んだらいいかわからずパソコンコーナーに立っていた店員に事情を説明すると・・・。まぁ私がパソコンに精通している店員だったら絶対こんな対応しないねっていうくらい無愛想な店員。ハードディスクがどうもおかしいとか、つながる時もあるとか、状況を説明しているのに『いったん修理に出さないと何が原因かわかりません。ウイルスとは言い切れません』って対処法なりあらゆる可能性を示唆してくれてもいいのにまったくの役立たず。人の目も見ないし。

もう信用度ゼロになったので、この人にこれ以上何聞いても無駄と思ったので、つながる時がある可能性にかけてウイルスバスターを買ってきた。

早速インストールして・・・でもここでまたトラブル発生したのだけれどなんとかウイルス検出されたぶんもう大丈夫になりました。体と同じように定期的にチェックすることは大事と思い知ったできごとでした。

カウプレの連絡等もできそう。良かった、良かった。エントリーされた方明日の発表をお楽しみに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿