*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

システム料

2012-02-21 11:03:56 | 日々のノート

クレジットカードの明細がきたので確認してみるとヤフオクのシステム料がかなりかかっていることが判明。知らぬうちにヤフオクでそんなにかかっていたなんて!カードを管理している夫ではなく私が『何でだ~!』とネットで調べてみました。

出品10回以上にシステム料がかかるのは知っていたけれど落札された商品にも5%ちょっとのシステム料がかかることを初めて知りました。欲しい人に譲れるのは助かるけれど、売るのもお金がかかるんですね。もっとも不正や悪質を防ぐためのものかもしれませんが。まだ出したいものがあるけれど一旦利用を停止することにしました。

うっかりしていると契約時のオプションも取り消さないと無駄なお金が知らないうちに出ていることがあるかも。今月光ネットの開通をしたけれどその時の契約オプションもすぐに取り消そう。

使わないものを1か所にまとめてみようかなと思ってます。空の衣装ケースにどれくらいになるかな。それらを省いてから収納に目覚めようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿