*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

見たい映画『しあわせのパン』

2012-01-22 17:29:36 | 日々のノート

映画館にはほとんど足を運ばないのですが昨日『王様のブランチ』を見てたら久々に見たいなと思う映画に出会いました。
それは『しあわせのパン』。検索ワードでも1位に上がっていたので多くの人が興味を持ったのかもしれませんね。

おいしそうなパンと主役の二人の雰囲気、そしてなにより素敵だったのがお店です。『ゴーシュ』という実在のお店だそう。童話の『セロ弾きのゴーシュ』からとったのかな。どんな内容だったっけ?小4の時の先生が読み聞かせしてくれたのは鮮明に覚えているんだけどなぁ。

映画ってスケールの大きいもののイメージがあるけれど、『かもめ食堂』やこの『しあわせのパン』みたいに派手な演出がなくても観た後にほっこりするようなものもいいなと思う。

インテリアも素敵!真似したいところたくさんあります!また最近机の上が物置状態になってしまってるので映画のサイトを見てモチベーション上げようと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿