*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

実家へ

2009-09-24 16:50:39 | おでかけ

先ほど実家から帰ってきたところ。振り替え休日の娘は久しぶりにおばあちゃんの手料理が食べられるとかなり嬉しそう。12時ちょうどに着いたときにはもうこんなお昼の用意をしてくれていた。いろいろありすぎてお腹いっぱいになりサラダは残してしまった。このあとアップルとブルーベリーのパイも焼いてくれててそれも食べたら苦しいくらいに。

仕事に行かなくなってもうすぐ半年。バッグ作り、内職と家にいる時間が長く、どこかに行く時も車の生活をしていたら2キロ太ってしまった。

もともと痩せ体質というか太りにくく妊娠時も9キロ増えただけの体重に関してはさほど悩まずにいたのだ。貧血で寝こめば1キロ減るしダイエットって無縁だったし。

わかってる。チョコの食べすぎ。お菓子食べすぎだってこと。今までみたいに軽く考えてたら中性脂肪はどんどんつく年代になったってことだよ。月曜日の夕方、娘の友達一家とテニスを2時間したけれど、体は動かない、息切れする・・・って、筋肉痛もいつまでもひきずってつくづく運動不足を感じた。体を軽くするためにも少し歩くのがいいんだろうなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿