*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

見た目

2009-09-18 13:41:39 | 日々のノート

空の市では隣のブースの知り合いの方が見に来てくれて、その中に娘の仲良しの子のおばあちゃんや近所のMさんの義理のお姉さんもいた。

『あら、あらあなたバッグ作るの~?まぁ上手に作るもんだね~』と言いながら開店直後のばたばたしている時に見ていった。Mさんに、と言って紫のトートバッグを買われた方が無事バッグを手渡したらしくMさんから『バッグ作るなんてすごいね~。びっくりしたよ。こう言うと悪いけどそういう感じしないからさ~』と言われた。

まぁ確かにね。見た感じお裁縫する雰囲気じゃないと思う。何年か前まではミシンは年に何度か使うだけだったしね。

外見や中身から到底私とバッグ作りはイコールで結ばれにくいらしく、『これ作ったんだ』っていうと『えーーーーーーーーっ」と驚かれる。ではどんな風に見られてるのか気になるところではあるが。そんな感じしない・・・にショックを受けるわけでもなく、私は実はバッグ作りが好きでイベントなんかで時々出してますと小さくアピールしておいた。

縫い物する雰囲気ってどんな感じだろうね。色白でふんわり?女の子っぽい?手作り風の服をいつも着てるとか?見た目ではわかりにくいから話の中にそんな話題が出てきて『あぁこの人は縫い物得意なんだ~』ってわかるものなのかな。

今日は20日の運動会に備えてどんなおべんとうを作ろうかと図書館で栗原はるみさんの本を借りてきた。今年は夫が近所のお葬式で運動会に来られそうにないので実家の母を呼んだ。(私はお通夜のみ手伝うことにして運動会に行く予定)同居していると実家の母をなかなか気軽に呼べないので、頑張っておいしいお弁当作ろうと張り切ってます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿