*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

営業レディー

2010-12-03 15:37:28 | 日々のノート

今日はとても暖かく過ごしやすいです、風が強いことを除けばね。

さっき生命保険会社の営業レディーがうちに来た。午前中義母がやったクジの当選品「花の種」を持って。そんなことを聞いていない私は『あぁそう』と思いながら受け取った。と同時に義母の部屋がそれまで開いていたのに急に閉まった。人的にね。

レディーさんは無料でこの先の教育費等のシュミレーションを作りますと言った。可愛い顔をしたまだ20代前半の肌のきれいな東北なまりの残る人だった。保険の勧誘ではなく『自分もまだ新米なので・・・』と半分迷惑そうにしている私に一生懸命シュミレーション作ります・・・といわれたが断った。

最後は『すみませんねぇ、わざわざ来てもらったのに』と言い見送った。

断ったけれど『少し話だけでも聞いてあげればよかったかな』と思ったほど後姿が寂しく見えてしまった。風が強い中1件1件まわっているんだろうな。でもやっぱり断るしかできなかったのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿