*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

韓流αは『最高の愛』

2012-04-10 15:45:32 | イ・スンギくん

5月まで韓流αがやらなくなってつまらないなぁと思ってたら5月16日から『最高の愛』が始まるそうですね。わ~い、やったぁ!!

第9話にはスンギくんが出るし、ホン姉妹のラブコメだし、チャ・スンウォンも見たいし楽しみが増えました。フジテレビのホームページでリクエストが多かったからなのかな。たしかに私もシティハンターと最高の愛をリクエストいたしました。それに~見返してみたところ4月2日の自分のブログに『韓流αで最高の愛やってほしい』って書いてあるし。こちら。また希望がひとつ叶ったんですね。もうこれはアミュモバでの先行受付分のチケットが当たるとみていいでしょう。当たるといいな。

Wikipediaで韓流αを検索したら今までの作品が出てきて、昔から韓ドラのファンの方はほとんどを見ていると思うけれど反対に私はほとんど見ていないことにあらためて気づきました。おまけに挫折もいくつか。善徳女王も昨日まで録っておいたけれどHDD残り時間が30分を切ってしまって、編集してBRにダビングするか悩んだ末『やっぱり史劇は見ない』という結論に達し全部消してしまいました。実家の母もわざわざディスクを交換しながら見る人じゃないしね。春のワルツは吹き替えが気になりつつも編集してBRにダビングをしておきましたが。

歴代の放映されたドラマの題を見ていたら『これも見たかったな、あれも見たかったな』っていうのがいくつもあります。午後3時からの時間帯と深夜でも構わないから以前人気のあったドラマを再放送してくれると嬉しいな。

私の第1次韓ドラブームは2005年ぐらいにやったリュ・シウォンとチェ・ジウの『真実』でした。第2話あたりから見だして毎回ビデオに録画して見るのが楽しみだったなぁ。当時の王道のドロドロでしたね~。そしてDVDとサントラを買っちゃうほどはまった『パリの恋人』。それから5年ほどの空間を経て今。予想できないことだと思っていましたが、スンギくんをこんなに好きになる前にすこし温床があったみたいですね。

シティハンターをBRにダビングするとき、キム検事が死んじゃう回の最初の10分ほどを編集するとき消してしまうというあり得ないミスをしてしまった私。すごくすごく慎重にしていたのに・・・。最高の愛は気をつけたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿