*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ぶつかる恐怖

2013-10-28 16:28:44 | 日々のノート

今日怖かった~(>_<)

仕事帰りに正面衝突されそうになりました。

私は緩い上り坂になってる道路、対向車は緩い下り坂です。少し前に過ぎた信号は反対車線は直進と右折のふたつに途中から分かれるようになってます。運転しながら前から来る車はずいぶん前から右折レーンに入ろうとしてるな・・・と思っていたら、レーンに入るどころか車線を越えてどんどん私の車に向かってきたんです。

わ~ぶつかる!と思ってクラクションを鳴らしたら対向車が気づいたのかハンドルを左にきったので衝突は免れました。

たまたま広めの道路だったから良かったものの、いや、それでも私も道路左にかなり寄せてはいたけれどハンドルをきってくれなかったら完全にぶつかってました。後続車もヒヤッとしてたと思います。

運転して20年以上経ちますがこんな怖い経験初めて。事故は自分だけが注意すれば防げるわけではないというのが身にしみてわかりました。車がどんどん自分に向かってくる恐怖・・・あと1秒遅かったらとおもうとゾッとします。運転気をつけたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿