*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

優しさに触れつつ・・・

2013-07-12 17:24:11 | 日々のノート

その日、草取りをしたのがいけなかったのか水曜日の夜から頭痛がしてました。夕飯の準備だけして自分は食べずに寝て遅い時間にお風呂に入り翌日=昨日は食欲もわかず朝食はお茶づけで済まし少し頭痛がしつつも薬&マッサージチェアで首の凝りを取って出社しました。

仕事中もなんかだるいけど何とか頑張れた。でも無理すると後が長引くので事務のKさんに「調子が悪いのでお昼で帰ってもいいですか」というと「大丈夫?仕事の方はいいよ。お大事に」って気持ちよく言ってくれました。

暑いさなか布団でうっつらしてたら対処が早かったからかとりあえず起きれるようになり今日はいつも通り出社。Kさんが「大丈夫?」と気遣ってくれ仕事の途中に来て「水分摂ってる?事務室に冷蔵庫があるから良かったら使って。草取りも今は暑いからいいよ」と言ってくれました。

その言葉にじーんときてしまって・・・。あぁ優しいなぁって。うちの会社って50人ぐらい従業員いるのですがみんな穏やかな人でトラブルらしきものも1度も見たことがないんですよ。もしかしたら内々ではあるのかもしれないけど1年以上働いていて表立っては見たことない。あの時ハローワークで決断してこの会社に入れてよかったなってつくづく思う。

そんな優しさに触れたにもかかわらず私ったらTカードのweb明細サービスの件で不明なことがあり電話した先で怒り心頭になり切り口上で対応してしまいました。

どうしても登録できないって言っているのに原因を探ろうともせず、「パソコン上でやってもらわないとこっちは何もできないんですけど」的な言い方をされてキレてしまいました。だってサービスセンターとかカスタマーセンターって不明な点をいろんな視点から検証しながら解決に導いてくれるところじゃないんですか。

初めの対応からおかしかった。こっちがweb明細の件で・・・っていっても何の返事もなくて思わず「聞いてますか」って言っちゃったもの。テープ゚案内かと思ったくらい。「こうしてみたけどできない」って言ったら「ちゃんと4ケタの数字打ってるんですよね」と疑い深い言い方で・・ってひとつ嫌になると全てがケンカ腰に聞こえてつい「やってるんですけどできないんです。そういう場合は電話してくださいって書いてあるんですけど!」って私もケンカ腰に。

結局「もういいです、もう1度パソコンでやってみます」って言って切っちゃった。もっと冷静に対応できないといけないんだろうなぁ。はぁ~でもKさんはほんと優しい。自分はまだまだ。でもサービスセンターのお姉さんもまだまだだよ。