☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

この季節になると思い出す事

2024-04-19 22:21:28 | 日々つれづれ

15年前のたしか4月19日だったかな

バイト先の後輩がアメリカへ留学するので我が家で送別会をしました

その時の参加人数約15人

職場のオーナー夫妻から店長からパートの皆さんに学生バイトと。良くもここまで集まったな~

そしてよくこの人数がこの部屋に入ったもんだと

今思うと凄い事だったな~と思い返して笑ってます

 

その家は実は今住んでいる家

この家は一度ね、11年ほど離れています

昨年の膝の手術があってまたここに住んでいるわけだけど、あの頃とは何もかもが変わっているので住んでいる事は出来るんですけどね、、、(;^ω^)

 

話戻って~その後輩もそのままアメリカで大学を卒業して就職して、そして結婚してママになりました

きれいな子だったからね

当時”綺麗なお姉さん”大好きだった息子(当時8歳)なクレしんバリにヘラヘラしながら彼女にくっついていたっけな~(笑)

 

お開きになった後もお酒が回って寝込んでしまったバイト君ひとり

そのまんま寝かせて次の日に送っていく~と言うね

 

息子も私の職場のバイトの子たちに宿題を見てもらったり(学校帰りに事務所で待ってる時に)うちで飲み会をしたときに遊んでもらったり、楽しかった思い出は沢山あるようです

 

息子もその当時のバイトの子たちと同じ年齢になってしまった。

たった2週間で退職して、これから先どうするんだかね

今日少しだけ話をしたけど、やはりやりたいことは有ったみたい

 

なかなか腰の上がらない子なので、一先ず扶養を外すことから初始めて尻をひっぱたいてみたいと思ってます

 

ただ私の性格上何度も言うのは面倒くさくなるので、爆弾を落とすとしたら1回だけかな

 

いつまでも親に頼っていても困るから

 

何だか今日は面倒なことが沢山ありました

面倒なことが起こると昔のことを思い出す・・・

何だかなぁ(;^_^A

 

今日も一先ずお花~お花♬

 

ちょいと変わり種を作りました

月の形をしたワイヤー花器に紫のアネモネを中心にジャスミン・スイートピー・レースフラワーをアレンジしました

実際は紫がもっと濃いです

紫のアネモネには素敵な花言葉が有ります

サイトに押せているのでぜひご覧ください♪

 

 

月のしずく~遠くのあなたへ思いをこめて

4,500円 | 職人が丹精込めて作った月の形をしたワイヤー花器にアネモネを中心にスイートピー・ジャスミン・レースフラワーをアレンジしました。紫のアネモネとジャスミンが...

minne(ミンネ)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレートが!! | トップ | 日に日に良くなる膝の痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿