☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

イラッとすること

2016-10-24 06:31:55 | 日々つれづれ
自分の職場でも他の店でもそうだけど、食品を後ろから取る人を見るとイラッとします

こういう人って、自分さえ良ければいいんだろうなぁ~って思いますね

友達にはなりたくない(笑)

特にコンビニなんて販売期限も半日違いくらい

ほんの数時間

いや、その人たちはきっと6時間違いでもお腹壊すんだ
そう思いながら諦めてます。


後ろからどんどん取られることによる食品ロス

売り上げももちろんだけど、それによってまだまだ食べられるものが捨てられていく現実


まぁ、その人たちは自分さえ良ければいいんだからそんなことは考えないよね。

妹が見切り品しか買わないことに対してうちの母が言った「恥ずかしい」と言う言葉
見切り品を買うことは恥ずかしいことじゃないよ

食品ロスを少しでもなくすための貢献だと。
私はそう考えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 金曜8時は石川五右衛門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。