☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

あっという間の5日間

2024-06-07 20:53:54 | 日々つれづれ
(注)・・・内臓系の話が多いので苦手な方はスルーしてくださいね・・・


明日の午前中に退院決定しました\(^-^)/

整形外科の入院52日間から見ると早すぎて😅

今も看護師さんが寝る前のバイタルチェックに来てくれてお話ししてたのですが、やはり腹腔鏡は回復が早いと

ネットを見ると9cmにもなると開腹しか無いとかなんとか色々書いてあったけど違ったわ!
今日主治医の先生の説明を聞いて"なるほどなぁ~"と感心しきりでした
大きくても腹腔鏡で取れるんですよ
先生が仰るに、引っ張り出すのは下(膣)から。
それでも大きすぎるとそのまま出せないからお腹の中で袋に入れてその中で中の水を抜き小さくしてから袋ごと引っ張り出すそうな。
万が一「境界性悪性腫」だった場合お腹の中で卵巣嚢腫の中身が散らばってしまうと良くないから袋に入れて出すそうです。
因みに私の先輩も卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)の手術の時に卵巣が破けてしまい中身がお腹の中に散ってしまったから抗癌剤を3回ほど受けたそうです。
がん細胞があったらまずいってことでね

あとこれは若い方にしている手術らしいのですが、卵巣の中の腫瘍を外の皮だけ残して中をくり貫くとな!
先生が仰るに「スイカの赤いところだけをくり貫く感じね」とな!
そんな事も出きるんだなぁ、、、
けどこれも"腕"だよなぁ
うん。
私は運が良かったのかもしれない。
この先生はここの大学病院に来られてまだ日が浅いと仰ってたけど、凄い出会いだったとめぐり逢いに感謝です(^^)

先程『自分の中身』を見せて貰ったのだけど、グロイとかそんな事は感じませんでした
むしろ感動したって言うのかな

子宮はサヨナラしてしまったけど、サヨナラする前の収まっている感じはとてもきれいで、あぁここで子供たち二人を育ててくれたんだな、、、って思うと感慨深いものがありました。
私もここで育って外へ出て来たんだと思うと生命の神秘を感じずにはいられませんでした。

あー、、、何か変なテンションになってるなf(^_^;)


考えてみると身内に乳ガンや卵巣の疾患多いなと。
遺伝かどうかは遺伝子検査をしてみないと分からないけど、研究の為に提供したのでもしかしたら結果を教えていただけるかな?と小さな期待をしています😊

これに関してはまた書きます


↑↑↑
風呂上がりの楽しみ
自販機の「ミルクセーキ」
いつもは甘いものは殆ど飲まないのですが、病院で出たものしか食べられず糖分チャージにはもってこいなこれ🎵
すっかりハマってしまいました(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日より良ければ今日はよし(^^) | トップ | 退院だけど、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。