☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

石の上にも半年?!

2024-04-10 22:50:48 | 日々つれづれ

ワタシが若い頃は『石の上にも3年』『寄らば大樹の陰』

なんて事を就職した時に周りの大人たちから言われてたよな~って、息子の就職でちょいと思い出しました

私が就職したのは関連会社3社を含めると150人くらいいる会社ではあったけど、私のいたところは10人程度の小さなイベント、デザイン会社だった。

それなりになんとなく、可もなく不可もなく・・・(;^ω^)

当時はやりたいことが多すぎて絞れなかったっんだったかな

息子の場合は”イラストレーターになりたい”が最初の目標でそれ系の4年制専門学校に進学しました

けど入学と同時にコロナ禍に阻まれオンライン授業が続いたのは言うまでもなくな事、、、

2年生になった時には色々やっておいた方が将来的に良いってことでCG・アニメーションを選択

最初の勢いが続かないのが息子のマイナスなところなんですよ

在学中に取れる資格は取りたいと意気込んでいたけどなんだかね・・・

それでも休むことなく授業は受けて?(PC開けてるだけの時も有ったかな)4年間精勤賞を貰ったのは褒めるべきところですね。

だけどやる子はちゃんとやってる。卒業時結果は一目瞭然ですよね

自分でやりたいって決めたことなら行くべきだと私は思う。

けど私があーだこーだ言ったところで拗ねるだけだからもう言いませんでした

(令和の始まりに大バトルも有ったしね)

学校は就職率100%をうたってる。

息子が就職してその真の意味を知りました。

学校としては本人の本意不本意関係なしに”とりあえず就職”させる事に注力してくるんです

先生の言葉に負けた?

いや、負けたとしても息子自身が決めたことだから私がなんやかんや言う事はないよね

就職先はイラストやCGなんて全く関係のないところへの派遣社員として

まぁね、一度やってみるとよいと思います。

今は『石の上にも半年』と言うそうな😅

そうだよね。半年いれば大体会社の状態って分かって来るもの

無理しない、頑張らない、、、卒業式で校長先生も仰ってたよ

『大樹』てさえもバタッと倒れる時代だからね

何が良いか良くないかを自分で見極める力を付けることの方が大事なように思います

時は流れ時代は変わる

とりあえず半年やってみればいいと思ってます

『何事も遅すぎることは無い』

『諦めたらそこで試合終了』だよね~

って事で、私も諦めずにとりあえず”自分”に抗ってみまっせ!!(笑)







母の日~カーネーションとバラのアレンジメント

4,200円 | 母の日にぴったりなカーネーションとバラを組み合わせました赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」「純粋な愛」ピンクのカーネーションは「感謝」同じく「感...

minne(ミンネ)

母の日のアレンジメント・・・

一日に3作品しかできてないんです・(´;ω;`)ウッ…

間に合わないよ~~~

とりあえず仕上がったものからUPしています♪

ぜひご覧くださいませm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ外来11回目!筋肉の問題だったこと | トップ | 退院後丸3ヶ月の現状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。