☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

膝回りが痛い

2024-02-22 22:18:17 | 日々つれづれ
プレートが入っている上辺り
膝の回りが痛いんです(TдT)

今日1日痛かったなぁ、、、

天気のせいもあるのだろうか?

それとも昨日のリハビリで押され過ぎた?


矢印のところ。
な~んとなく痣っぽくなっているところね

昨日のリハビリでゴッドハンド先生が
「ここ痛い?ここだよね~」
と押し続けていたところ。

押したから痛いのか、元々痛みが強いのか?

若干熱感もあります。

次の整形外科外来は3ヶ月後だしなぁ。。。
困ったもんだ

杖無しで歩こうとするも一歩踏み込んだだけで激痛なのよ。

階段を下りる時、最後の3段を踏み外してしまった😓
ここでまた「骨折」なんてした日にゃめも当てられんよなぁ


さっきたまたま見つけた記事に載っていた病院における『骨切り術』の実績
兵庫県ってめっちゃ骨切り術やってるのね👀‼️
一位の病院は手術件数も600を超えていたもの
因みに私
手術を受けた病院はまだまだ発展途中って所かしらね
ゴッドハンド先生が言うに
「昔は直ぐに人工関節にしてたけど今は骨切りが流行ってるからね~」と
は、、、流行りって😅
直近の国家試験の問題にも出たらしいです。

入院期間もリハビリ期間も長いので躊躇する方が多いらしいですが、関節はいじらないので治った暁には自由度はぐ~んと上がるとのこと。
だから私も「骨切り術」を選びましたよっと!

入院、長すぎたけどね(^^;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ外来~番外編 | トップ | 痛いけど自主リハ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。