☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

普通じゃない事が有りましたね(^^;)

2024-05-08 22:48:48 | 日々つれづれ

先ほどの記事で”普通って?”と言う記事を書きましたが、ありましたね・・・

明らかに他人からは”普通じゃない”って言われる状況がね

 

昨年の引っ越しの時にNHKのオペレーターの女性に思いっきり言われたもんね

「そんな状況あり得ませんよねっ!!」って(;^ω^)

 

今元居た家に住んでいる訳ですが、元だんなさんと同居と言うね

でも復縁したわけではありません

ただの同居人。シェアハウスと言う状態

私たちの間には「過去に婚姻関係に有った」と言う事実が存在しているだけ

 

息子も「他人だし!」とか宣っていたけど、おいおい!!おまえさんは父親と血が繋がっておるんだぞよ!!(笑)

どんだけ避けてるんだよって思うけど仕方ないよね

4年前の母の葬儀の時に父親と姉の顔が分からなかった息子

姉(私の娘)に関しては仕方ない。家出をしてから7年会っていなかった上にかなりウエイトが増えておられたからね

しかもマスク姿だし、それは仕方ないとして風貌が変わらない父親すら分からないという・・・

もしかしたら色々有り過ぎて息子の中でその存在を消すことによって平静を保っていたのかもしれないと感じています。

 

元夫婦が同居。

珍しいのかな。たま~に聞くけどまぁ少ないのでしょうね

 

そう。話逸れるけどそのNHKの女性に根掘り葉掘り聞かれた時のコト

何処へ引っ越すかは伝えなきゃならない事だからそれは良いとして、、、

引っ越し先(現在の家)ではNHKに加入しているから私が加入していたものは解約をお願いしたのですが、ま~あそこからあーでもないこーでもない根掘り葉掘り。。。

何であなたにそんな事まで話さなきゃならないんだ!あなたは検察官かってなくらい!!聞いてくるんだよね

それまで私がNHKの受信料を踏み倒していたなら言われても仕方ない。けど一人になってから十数年遅延すること無く払い続けて来ましたよ

挙句「元の配偶者と同居なんてありえませんよねっ!!」と強めの声で言ってくる。

思わず「はぁっ???あり得ないんですかね?色んな家が有るんじゃないですかね?」言いかけたら掌返して

「では~お受けしますぅ~~~」って

友人に話したらやはり家族の事まで根掘り葉掘りムカつくほど聞かれたと。。。

もうそういうものだと諦めました(;^ω^)www

 

そうですよね

まぁ”普通”ではないと思います

けど、別にそれで誰かに迷惑を掛けている訳でもなし

父親を避けはしてるけど、今の住環境には満足していると息子は言ってますね

娘も「できれば一か所に固まって居てくれ!」と言っていたのでこれはこれで良いんじゃないでしょうか?

 

元だんなさんにいい人が出来たらその時考えればよいと思ってます。

 

復縁だけは1000%無い!(笑)

それだけは確か^^

 

何となくかぼちゃの種を植えてみたら芽を出しました♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通って何だろうね | トップ | 本日は盛り沢山の病院Day~そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。