☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

寝る前ストレッチ

2024-03-12 10:43:09 | 日々つれづれ
退院からボチボチ2ヶ月
恐ろしいことに確実に体重が増えてます😅

最近動いてもしんどい感じが軽減してきたので時間のあるうちに断捨離をしようと昔の洋服を引っ張り出してみたら~
あら大変!!
うぅっ、、、10年前はこれが入っとったんか~いっ(゜ロ゜;ノ)ノ

ウ、、、ウエストがぁぁぁ

膝のためににもこれ以上体重は増やせぬ
何とか無理なく出来る運動から、ってことでYouTubeで見つけた「寝る前の寝転んだままストレッチ」を始めてみました
骨盤矯正が主な目的なのだけど、もしかしたら脚全体に効いているかもとも思いました

このストレッチの中にゴッドハンド先生から言われたハムストリングに効くストレッチも入っていたんだなぁ

うつ伏せに寝転がって脚を曲げて
自力だと曲げに限界があるからタオルを引っかけて引っ張ってみるのを提案されていたんだけど、これならタオルを使わず出来るな、と言うメニューが入っていました。

まだ始めて4日目位ですが、膝にも効いている気がします

まだ「気がする」としか言えない段階だけど(^^;)
この数週間状態が良かったり悪かったり一進一退を繰り返しているから、コレ!って言いきれないのが何とも、、、な感じですけどね

「1ヶ月は続けてください」との事なので続けていきますよ~っと(^^)
無理なく出来るのが良いやね🎵

固い床の上だと膝への影響が怖いので布団の上でね
膝をついても痛くない!
無理は禁物ですけどね

すぐ調子に乗ってしまうからそこはガマンガマンで😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝の痛みは気の問題? | トップ | 浮腫が取れてきて出てきたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。