☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

セーフスの威力

2024-02-16 12:13:01 | 日々つれづれ
本日病院Day!
レントゲン撮って整形外科外来の診察を受けて、只今午後からのリハビリ待ちで時間潰し中でござる(^^)

術後2日めから使用を開始したセーフス
超音波で骨折などを早く治すと言う優れもの❗

通常は何もしないよりは3~4週間早く治ってくると言われているのだけど、それ以上かもと感じてしまいました!



骨切術で人工骨を入れた先に出来ていた隙間(赤丸の中の黒くなっている部分)
今日レントゲンを撮って貰った画像を見ると殆ど塞がっていました❗
主治医も「さすがセーフス!」と。
先生が仰るに通常は半年経っても隙間が残っている事が多いらしいです。
それを考えると術後3ヶ月でほぼ塞がっているのだから凄いよね😃
このまま次回5月の外来まで継続となりました。
有名スーポーツ選手の方々も使ってる方が多いとか。

術後3週間以内に開始した場合は保険適用になるとの事です。

そして!本日より杖無し解禁!!
全荷重になります
けどまだ不安なのでリハビリ室に行くまでは使いますよ~(^^;)
他の骨切り経験者の方も家では杖なしだけど外では1ヶ月くらいは杖を使っている様なので、私もそこは無理せずゆっくりやっていきますよ~っと\(^-^)/

リハビリ前の腹ごしらえ

鶏と野菜の黒酢定食
実に美味し😊
これで900円はよいやね✨
コンビニてあれこれ買うよりお得だし身体にも良いですからね🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | 全荷重にはなったけど、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。