log( )CFU たいすうきんすう

バイオ・微生物実験好きな管理人による、研究仕事、日常、実験技術や理科系ネタのブログ

ウィルスはウィルスでも

2005-01-11 20:11:54 | 日記
コンピューターウィルスがヒジョーーーーーーーーーーに多いです。

毎日毎日届くウィルスには嫌になります。
やっぱりプロバイダで契約してウィルス止めしてもらおうかな…。
年に3000円くらいだし、それくらい出してウィルスこなくなるならいいかな…。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た、確かに…(汗) (jacs)
2005-01-11 22:31:02
こんばんは。お疲れ様です。

私もウィルスヒジョーーーーーに多いです(><)。

毎日届くウィルスメール、一通一通削除大変です。



そういえば、ノロウィルスの記事読みましたけど、

感染の対処法をあんなに細かく書いてくれる人っていないなぁと重いながら読みました。

spirillumさんって親切だなぁって。

そうそう、昨日ニュースでノロウィルスの事やっていましたよね。



コンピュータウィルス、昔のプロバイダは結構処理してくれたんだけど、

今は引っ越しでプロバイダ変わっちゃったので

再発状態です。はぅ(泣)。



私の所も調べたらオプションであるみたいです。

年間3000円は安いですねー

私もこの機会にウィルス防止やってもらおうかしら…



そういえば、おもしろ猫写真!

良い方法思いつきました!

私のサイトのURL御存知なんですから、

わざわざ書かなくても良いではないですか…(笑)

http://(私のサイトのURL)/cat/

をご覧下さい。



ではでは。
返信する
なんとかならんものでしょうかね。。。 (管理人)
2005-01-12 22:23:50
毎日同じメールアドレスの人からウィルスが届くのですが、これはアドレスを偽るタイプのものではないと判断していいのでしょうか。(笑)



いや、対処法と言っても家庭での対処法なので、食堂とか厨房、病院ではもう少し徹底する必要ありますしね。

それにこのブログを見ている人もごくごくほんの少しの方々だし…。(笑)



猫の写真見ましたよー。

丼はかわいいです!でもコップはちょっとやり過ぎかも…。細かく涙目にしてるし。

子猫はやっぱり可愛いですよねー。

ずっと子猫のままならいいのに…なんて。(笑)
返信する
なんとかなると私も嬉しいのですが… (jacs)
2005-01-13 00:22:03
毎日同じ人ですか?

アドレスを偽るものではないでしょうか。

うーん、困ったものですね。

Outlookでしたら、フィルタで削除できない事もないですが、

なんだか気持ち悪いですね。

きっと同一人物が自動的に配布してるのかも。



ウィルスメールって何がおもしろいんでしょうねぇ。

自分の嫌いな人にいたずらするのでもなく、

無差別攻撃して楽しいのかなぁ。ちょっと理解できません。



ウィルスはそうですね。

家庭だけではどうしても

限界がありますものね。納得です。

まだまだ考え方が甘かったですね(汗)。



猫は堪能して頂けましたか!?

どんぶり猫可愛いですよねー

あ、ホントだ。目細くなってる!

それ、私も思った事あります>子猫のまま

子供の頃はひよこのままならいいのに…とか良く思ったもんです。

子猫って「にゃぁ」じゃなくて「みゃぁ」と鳴く所が個人的に最高ですね。

写真はいくつか増やしたんですけど、

これって昔バイト先で動物画像収集している人がいたので、

見せてもらったものなんですけどね(笑)。



ではでは。
返信する
日本語のニュアンス (jacs)
2005-01-13 23:04:14
「アドレスを偽るものではないでしょうか。」

は、

「アドレスを偽るものでは無い、でしょうか。」

でした。こうすれば意味が通じますね(笑)。

失礼しました。
返信する
ワームの方がタチ悪いですかね (管理人)
2005-01-14 23:25:07
日本語は文章にすると微妙になるものがありますよね。会話だとアクセントとかで通じることの方が多いですね。

でも大丈夫です、わかりましたから。



ウィルスは自分のプログラムをどこまで通用するか確かめたい人がやっているんではないのですかね。

ワームの方がタチ悪いかも。最近はスパイも流行ってるし。

スパイウェアは対策していないPCに平均27個は入ってるって話です。怖いですねー。



猫の写真、最後のやつが大爆笑でした。

ああいうのを描く人って技術あるのにああいうことに使うからすごいですね。(笑)

なかなかすごいコレクションで、堪能いたしました。ありがとうございました!
返信する