天気予報で絶望しつつオートポリスに向かう。
今にも降りそうな雲行き・・・
しかし、雨は降らない。
絶望=霧で中止 (雨のレースは嫌いではない、むしろスキ)
オートポリスを知る者なら、奇跡の天気としか言いようがない。
本日は勝負服、チームシャツは気が引き締まりますね。

今回はWAKO’Sさんからオイル(WR30S)のサポートを受ける事が出来ました。
ありがとうございます
薄く霧のでた状態でOPEN/MMクラスはスタート。

4時間暇なので、整備。

ライダー交代時間等の作戦会議中。

果たして作戦通りイクのでしょうか?耐久は何があるか判りません。
時間になり、グリッドに向かう。

スタート前の記念撮影。

決勝の朝から一つの事だけを考える。
土下座してお願いしたおす・・・
先週のレース前のblogに書いた『緊張』なんて何も無い。むしろ邪魔。
ホントの事言うと緊張感は無く、ただ『走りたい』と言う感情と『ある作戦』の事だけが頭の中をグルグル回ってたダケなのである。
『ある作戦』とは・・・

1コーナー曲がると下り、勝負所の第一ヘアピンまでは5速全開。
第一ヘアピン曲がると上り区間、非力なマシンなので如何に失速させずに第一ヘアピンをクリアする事に全力を尽くす。
ココで失敗すると自分の力だけでは追いつく事がほぼ不可能となるのね。
だから絶対失敗出来ないのよ~。
6月の合同走行会(霧で走れず)以降からはずっと考えていた事。
スータト時刻が近づき、ル・マン式スタートなのでコースを挟んでマシンと対峙する。
安全性を考慮してマシンのエンジンは始動済み。
で、マシンを見ると・・・
我チームのステップはkurodaya製で、キックアームがブレーキペダルに干渉する為ブレーキペダルが上にスイングする構造、始動後は速やかに元に戻すようにしてます。
が、舞い上がってる難局2号はペダル上げたまま(笑
まあ、いいかと笑いながらスタ~ト!!
ブレーキペダルを足で戻しながら1コーナーへ。
『よし4位だ』1コーナーをクリアして、後方を確認、5~6台の集団が迫る。
コレがいけませんでした・・・
第一ヘアピン手前のS字で両脇に並べかけられ、行き場の無い俺様アクセル戻す羽目に。
スピードが乗らないまま第一ヘアピンをクリア、当然上りで失速・・・
前の5~6台が一気に遠ざかって行く。
終了~。
走行中にも関わらず、マジで凹みました・・・
少しして、また後ろを確認、1台来てるだけで、後続とはかなり開いてるみたい。
とりあえず、今のポジションキープに切り替え、着いてきた1台とスリップ合戦で自分の走行時間をこなす。
そんでもって自己ベストから程遠いタイムで周回を重ねる。
マイナス思考なので、タイムも悪い・・・
ライダー交代後、順位は10~15位近辺をウロウロ、PIT作業で順位が上下する。
2回目の走行でもタイムは上がらず、いろんな事試しながら走るもやっぱりタイムは上がらず・・・
笑いの神難局2号は絶好調で、自己ベスト更新でガンガン走る。
e-kdug氏も全開固定走法に慣れてきて、タイムUP
心配してた雨も降らず、大したトラブル?も出ずにゴール。

12位の結果を残しました。
レース終了後、ワイヤーツイスターを駆使してレザースーツを脱ぐ
笑いの神難局2号。

実はライダー交代直前にジッパー全壊(全開)に。

仕方なくワイヤーロックで、レースを乗り切る。(ホントはイケマセン)
この状態で、腹痛に見舞われたら難局2号はど~するつもりだったのだろう?(笑
とりあえず無事終了しました。
結果については各々想う所があるでしょう。
俺様は、悔いしか残らないレースとなりましたが、コレを糧にまた精進して行きたいと思います。
・・・チキショウ
今にも降りそうな雲行き・・・

しかし、雨は降らない。
絶望=霧で中止 (雨のレースは嫌いではない、むしろスキ)
オートポリスを知る者なら、奇跡の天気としか言いようがない。
本日は勝負服、チームシャツは気が引き締まりますね。

今回はWAKO’Sさんからオイル(WR30S)のサポートを受ける事が出来ました。
ありがとうございます
薄く霧のでた状態でOPEN/MMクラスはスタート。

4時間暇なので、整備。

ライダー交代時間等の作戦会議中。

果たして作戦通りイクのでしょうか?耐久は何があるか判りません。
時間になり、グリッドに向かう。

スタート前の記念撮影。

決勝の朝から一つの事だけを考える。
土下座してお願いしたおす・・・
先週のレース前のblogに書いた『緊張』なんて何も無い。むしろ邪魔。
ホントの事言うと緊張感は無く、ただ『走りたい』と言う感情と『ある作戦』の事だけが頭の中をグルグル回ってたダケなのである。
『ある作戦』とは・・・

1コーナー曲がると下り、勝負所の第一ヘアピンまでは5速全開。
第一ヘアピン曲がると上り区間、非力なマシンなので如何に失速させずに第一ヘアピンをクリアする事に全力を尽くす。
ココで失敗すると自分の力だけでは追いつく事がほぼ不可能となるのね。
だから絶対失敗出来ないのよ~。
6月の合同走行会(霧で走れず)以降からはずっと考えていた事。
スータト時刻が近づき、ル・マン式スタートなのでコースを挟んでマシンと対峙する。
安全性を考慮してマシンのエンジンは始動済み。
で、マシンを見ると・・・
我チームのステップはkurodaya製で、キックアームがブレーキペダルに干渉する為ブレーキペダルが上にスイングする構造、始動後は速やかに元に戻すようにしてます。
が、舞い上がってる難局2号はペダル上げたまま(笑
まあ、いいかと笑いながらスタ~ト!!
ブレーキペダルを足で戻しながら1コーナーへ。
『よし4位だ』1コーナーをクリアして、後方を確認、5~6台の集団が迫る。
コレがいけませんでした・・・
第一ヘアピン手前のS字で両脇に並べかけられ、行き場の無い俺様アクセル戻す羽目に。
スピードが乗らないまま第一ヘアピンをクリア、当然上りで失速・・・
前の5~6台が一気に遠ざかって行く。
終了~。
走行中にも関わらず、マジで凹みました・・・
少しして、また後ろを確認、1台来てるだけで、後続とはかなり開いてるみたい。
とりあえず、今のポジションキープに切り替え、着いてきた1台とスリップ合戦で自分の走行時間をこなす。
そんでもって自己ベストから程遠いタイムで周回を重ねる。
マイナス思考なので、タイムも悪い・・・

ライダー交代後、順位は10~15位近辺をウロウロ、PIT作業で順位が上下する。
2回目の走行でもタイムは上がらず、いろんな事試しながら走るもやっぱりタイムは上がらず・・・
笑いの神難局2号は絶好調で、自己ベスト更新でガンガン走る。
e-kdug氏も全開固定走法に慣れてきて、タイムUP
心配してた雨も降らず、大したトラブル?も出ずにゴール。

12位の結果を残しました。
レース終了後、ワイヤーツイスターを駆使してレザースーツを脱ぐ
笑いの神難局2号。

実はライダー交代直前にジッパー全壊(全開)に。

仕方なくワイヤーロックで、レースを乗り切る。(ホントはイケマセン)
この状態で、腹痛に見舞われたら難局2号はど~するつもりだったのだろう?(笑
とりあえず無事終了しました。
結果については各々想う所があるでしょう。
俺様は、悔いしか残らないレースとなりましたが、コレを糧にまた精進して行きたいと思います。
・・・チキショウ
仕方がないって諦めてないなら…次は絶対大丈夫
次回に向けて…またスタートッス
私も諦めなぃぞ
裏山死すwww
見てました1コーナーの
スタンドでスタート
良い感じだったすね
応援しとったす
( ´∀`)/~~
先頭集団早いビックリ!
違うクラスみたいっすね
裏山師胃っす
土日一周も走れなかった
何しに行ったんだか(T-T)
凄いチームいっぱい見れたんで良かったかな
本気度が違う かなり違う凄い違う・・・
ヲサンなので回復に時間が・・・
まあ、来年凸に乗れるように頑張ります。
ハリホク氏、毎度ッス!
とりあえず常に50秒以内で走行しないと話しにならん中古とが判明したッス。
Sh70さん、お疲れ様でした。
1コーナーまでは良かった・・・
しかし、Sh70さんにとっては超不完全燃焼な週末となりましたね・・・
8月爆発させて下さい。
で、本気で遊ばないとダメすよ!!
ミニバイクで本コースっちゅうと、殆ど全開でスモンね^^
一度離れちゃうと気持ちも順位も戻らんすよね