Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

午前<午後

2010-09-13 | fish
・・・9月12日、昨日のお話し・・・

前日の天気予報では、降水確率60%らしい。

雨は良いけど、風速5~8m/sとか・・・コッチの方がキツイ。

3:30起床、4:00出発、6:00前に出航~

朝マズメのゴールデンタイムを逃した感がありましたが、思ってた以上にアオコの発生は無く、水の状態はかなり良い。
が、つい先日では秋の訪れを感じていたのに、8月盆明けと同じような気候で、ミンミンゼミ鳴きっぱなしな9月中旬・・・

で・・・し、シブい、シブすぎる、全く生命感無し・・・魚探にも反応無し。

お!魚探に反応有り、何なのかを確かめるべくメタルジグ投入。

ハスでした・・・その後、立て続けに釣れるもニゴイ。

マキモノで攻めてみるがyellow13 ・・・スローな釣りを展開するも全く反応無し、魚も浮いてる訳でもなくて、一体お魚ちゃんはドコへ?
ヒントはバックラッシュ、バックラッシュ直してる時に食ってきてる、ロングステイ&超スローでアタリがある。
しかし、以前渋くてアタるがノラない。
なんとか、ブルーザー(エアバイパー当時物)のライトテキサスのボトム付近のスイミングで2本取るも、

時間は過ぎるばかり・・・もう15時過ぎだ・・・

巻くしか無いと決めて、地形と絡めてスピナベを巻き続ける。

ゴン

キッタ~!

やっときた!スーパースローロール3/4
nomuさんから頂いたRODで、やっと結果を出しました!

少し足りない48cm、でも満足。
nomuさん、本当にありがとうございました!!

コレを期に、シャロー(風が当たるバンク、特に岬状の先っぽ)に魚が入ってきてる事を発見、シャロークランク等で釣果UP。

でも、デカいのは・・・ 

スピナベに。 ディーパーレンジ1/2 40UP

午前中の沈黙はって感じの午後でした。

雨も殆ど降らず、カッパ着込むもすぐに脱ぐ次第でした。

あ~、夕日がきれい、とっても良い一日でしたyellow19

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超久しぶり | トップ | 10月MT »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (071 maru)
2010-09-13 22:08:10
本日は急に失礼しました。
有難うございました。
あれから何度かチェックしましたが
大丈夫な様です。

釣り…いいですね。
学生時代は良く行きましたが、
なかなかこう言う時間も取れなくなりました(笑

返信する
Unknown (stool)
2010-09-14 08:49:23
maruさん、お疲れ様です。

とりあえず様子みましょう。
そして、良かったら乗ってあげてください。

釣りは、普段の生活と全くかけ離れた時間が過ごせますので良いです。
また、たまに行けるのが更に良いです。
頻繁に行くと、欲ばかり深まって善くありません・・・(笑
返信する
Unknown (下士官)
2010-09-14 13:07:02
え~
毎度nomuさんとの釣りの記事は
何が書いてあるかさっぱり分かりましぇん。

楽しいことだけは伝わってきますが・・・。
返信する
Unknown (hw000000)
2010-09-14 21:56:17
こんにちは~

もしやstool師匠もヒタイが・・・

我らの仲間入りでしょうか^^;
返信する
Unknown (060 nomu)
2010-09-14 22:17:16
気圧が下がったのが
良かったのでしょうか?
でも腕もなかなかですね~
竿もきっと喜んでます!
返信する
Unknown (stool)
2010-09-15 08:51:32
下士官さん、nomuさんダケに向けて書いてるようなfishな記事?なんで!(笑

今度、ニポン語で分かりやすく書いてみましょうか?
返信する
Unknown (stool)
2010-09-15 08:57:24
hwさん、嬉しいですか?仲間が増えて。

ど~なんでしょうね?確かに若かりし頃に比べると、剃り込み度合いが増えたような・・・

そんな事より、hwさんこそ我らの仲間入り(ミニバイク)して下さい!(笑

返信する
Unknown (stool)
2010-09-15 09:09:42
nomuさん、本当にありがとうございます。

ホント、午前中~15時は全くダメでしたが、そこからはゴ~ルデンタイムでした!
腕の方は、かなり怪しいトコがありまして、同船者の友人がかなりのやり手なので、ポジション取りが良く、釣らせてもらってる感が否めません。(苦笑
返信する

コメントを投稿

fish」カテゴリの最新記事