すごいよ!!○○○さん!! 

辛そうで
辛くない
少し辛い大人の世界。

阿蘇帰り。

2005年06月13日 | 思ひ出ぽろぽろ。

ただいま!福岡☆

いってきましたよ!阿蘇!!

出発の日は朝から生憎の雨(前日梅雨入り)でしたが
ソレはそれ。

旅行のテンションには敵いません(笑)





出発は午前9時少し前。

福岡を後にし、向かうは火の国・熊本は阿蘇でございます。

福岡は雨だけど、熊本は晴れてるかも…

という淡い期待を抱きつつ、出発。




途中、小国に寄るところを
気付いたらスルーしてしまった私たちは

草千里集合の時間まで暇が出来たので

大観峰へ。

阿蘇を登っていくにつれ
霧が濃くなる一方。

一寸先は白い闇と化した草原と思われる道を進み
着きました。

何か人が立って見えるのは、私です。
これでもこの時は見えてる方でした…

この道をずっと歩いていくと

コレが世に名高い大観峰…

白っ!
景色どころか、10メートル先の芝すら見えません…

しかし、時折風が吹くと
眼下の風景が垣間見えました。
それはもうキレイですが、ほんの一瞬…;
晴れてるときにもう一度リベンジです!




そうこうしていると

草千里に向かう時間に…

霧で見えない中を向かうと

草千里も真っ白☆

階段に座って、
霧の中はしゃいでいる後輩と思われる影を眺めていました(笑)



その次は、阿蘇の火口に。

もくもく。

「落ちたら死ぬよね…」という
何ともネガティブな話しかしていませんでした(笑)




そして、宿に向かい
風呂に入ってご飯も食べ、飲み会に突入☆

途中潰れたりしながらも

二時半まで粘りました




次の日、まず向かったのは

高森湧水トンネル公園。
何となく予想はしていましたが、思ったとおりトンネルでした。

中はこんな感じ。

イルミネーション??

しかし…思った以上に長い!!!!!
コレは想定の範囲外。

七夕の時期に行くと、もっと中の飾りがキレイらしいです。


何百メートルか歩いた先に、
ウォーターパールなるものがありました。

くぅ…私に写真を撮る技術が無いばかりに…

電磁波で流れる水を丸い球体にして、人間の目では判断できないくらいの速さでストロボを当てると、
まるで球状の水の粒がゆっくり移動しているかのように見える…

とかそんな感じの噴水の一種です。

トンネルの中の暗さと程よい照明と旅行のテンションと抜け切れない酒があいまって
そりゃもうキレイでした。

同じ物は結構ありますが、雰囲気が違います。




トンネル公園の次に向かったのが
はな阿蘇美園という、花のテーマパーク(?)

主に薔薇が植えられています。
ていうか、薔薇園でした。

私は虫の中でも蝶と蛾が大嫌いで
それはもうゴキブリよりも大嫌いで
この季節、自ら植物園に侵入することは
すなわちを意味しているのDEATH。

決死の覚悟で薔薇園に。

温室と屋外とに分かれており、
温室は逃げ場が無い!!と思ったら

温室には全く蝶の類がいない…

入り口は開け放されているのに。

じゃあ外はヤバイな…と、
再度腹を括って外に出ると

薔薇園じゃないところには居るのに
薔薇園には全然いない。

蝶は薔薇が嫌いなのでしょうか??

とりあえず、私には好都合極まりないので
存分に薔薇を愛でました。





キレイですねぇ…

男の子たちはマジでつまらなそうやったけど(笑)

とても目の保養になりました。


プリザーブドフラワー…欲しかったな…(お金が無かった;笑)



そこからはもう帰途に着きました。


阿蘇は昨年夏にも行ったのですが
今回、初めて訪れるところばかりだったので
とても楽しかったです☆

                          BLOG RANKING☆Please,click here!


最新の画像もっと見る

post a comment