すごいよ!!○○○さん!! 

辛そうで
辛くない
少し辛い大人の世界。

女王って言うか神。

2007年08月24日 | 独り言。

はわわわわわわ。

涙がノンストップ。


例によって
ニコニコで動画を嗜んでいたわけですが。



見つけちゃったの。



QUEENのライブ映像。



ニコニコでネタ映像とかラーメンズとかしか見てなかったから
QUEENを見るとか
考えもつかなかった。

結構ビデオクリップもうpされていて
「若ぇ~」とか思いながら見てたら

最後のツアーのライブ映像見つけて…


超泣いた。


わたくし、
QUEENの存在を知ったのが
フレディが亡くなってからなんですよね。

(フレディが亡くなった頃、まだ小2くらいだし)

好きになったのいつだったかなー。
中3くらいかな。

ほら、その頃って無駄に
「洋楽カッコイイ!」
とか言い出す時期じゃないっすか。

レンタルCDの洋楽コーナーで
たまたま見つけて借りて帰って
おかんに
「渋っ!」
って言われたのをまだ覚えてます。


もともと
音楽的センスが皆無なので
音楽にそれほど興味がもてなくて
惰性で音楽聴いてる節があるのですが

生まれて初めて
音楽を聴いて
「何ぞ、コレ?!」
と思ったのが(良い意味で)
ボヘミアン・ラプソディでした。

衝撃的。
CD聞いて鳥肌立ったもん。

音楽のジャンルではロックが1番好きだけど

こんなロックてアリなんや!!!
って思った。

そこから
興味を持って他の曲もよくよく聞いてみると
歌詞も音楽もカッコイイ。

何より、フレディのボーカル。

亡くなったと知ったのは聞き出した直後だったのですが
マジで凹みました。

音楽に疎かったので
こんな超メジャーバンドすら知らなかった当時の私。

しかも周りは最新J-POPの話題ばかりだったので
誰と語り合うでもなく
ひっそりと部屋で大音量で聞いておりました。
(何だ。ひっそりと大音量て。)


数年前
キムタクのドラマの主題歌に使われて
QUEENが再び流行った頃

自分もちょっと前に知ったくらいのくせに
何かちょっと複雑でした。

CD買ったけど。



うわ。
気付いたら
すげぇ「QUEENと私」的な事を長々書いてしまった。

すみません。


要は
初めて自分から興味を持ったアーティストなワケですよ。

そんなに詳しいわけじゃないけど。

で、改めて今日
ライブ映像を見て
(ライブCDは聴いたことある)

この人たちは本当にスゴイ!
と思うのと同時に
何て惜しい人を亡くしたんだ!と。


QUEENの…
フレディ・マーキュリーの生の声は
もう二度と聞けないのかと思うと…

はわわわわわ…。・゜・(ノД`)・゜・。


私がもう20年、いや15年早く生まれていれば
ジャパンツアーとか行って生で聞けたのになぁ…




最近、
ライブというシステムの素晴らしさを初めて体験し
それはもう感動&興奮いたしまして。

その所為なんだろうなぁ。


ライブ行きたい!

最新の画像もっと見る

post a comment