マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

涼しかった朝のうちに皇居ランで25km

2022年08月06日 | RUN<トレーニング>
朝のうちまでは風向きが北東で涼しいということで早起きして皇居へ向かいました。

そこそこのペースで距離を踏んでおくという狙いで。

過去2回の皇居周回ランは全然走れなかったですからリベンジです。


7時過ぎにスタート。曇っているし風は涼しいし最高!

㌔5分前後を意識して、1周25分切りで。

さすがに上り区間では5分を少し超えるペースでしたがいい感じで走れています。

半蔵門からの下りは傾斜に任せてスピードアップ。4分45秒/kmくらい。

4周目まではそこまできつくはなかったのですが5周目は前ももがきつくなってきました。

着地衝撃に耐えられる筋肉がないみたい。

できれば6周走ろう!って思っていましたが、最後はだらだらジョグになる恐れがあったので5周で切り上げ。







◆今日の内容

  アップジョグ 1.1km
  ペース走 皇居5周=25km 4分51秒/km
  ダウンジョグ 1.9km(WS200m x 4本含む)



おまけ



ウエストポーチ買いました。

これ、スマホ入れていても汗が染みてこないのです。ほぼ濡れてない!

→最近のはこれが普通??

走っている途中に得意先から電話がかかってきたのに気づかず…

音MAXにしてお腹の方にしておかないとダメですね。

(気持ち的には走っている時に仕事の電話は取りたくないけど)



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASICS グライドライド2 | トップ | 見どころなしの0-3完敗 vs ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事