マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

日田・豆田町 お菓子の花月

2021年10月24日 | スイーツ・お菓子
走り終えて日田・豆田町をぶらぶらとしました。

「栗そば饅頭」と大きく書かれたボードがあった和菓子屋さん、覗いてみるとすでに売り切れ。

そのまま歩いて「天領まちの駅」に着きました。

ここにも和菓子屋さん。「栗そば饅頭」とも書いてあります。




お菓子の花月さん

入店して商品を見ていると

 おばちゃん:「お土産ですか?」
 私    :「いや、自分へのごほうびです」
 おばちゃん:「???」
 私    :「福岡の筑紫野からここまで走ってきたので、疲れた体に和菓子のご褒美を…と」
 おばちゃん:「どれくらいかかったの?(6時間、約50kmと答え)それはお疲れさまやねぇ。」

って会話をしていたら、

 おばちゃん:「このご時勢だからお茶は出してないけど…これサービスしとくわ」

日田天領水をいただきました。しかも私が購入したお菓子は2個だけ。採算合わないやん…




いただいた日田天領水とお饅頭2個 このお店で人気の黒べえと栗そば饅頭






栗そば饅頭 一口で食べられるサイズです。

黒べえは黒糖が入ったかわが良いですね。




店内 優しかったおばちゃんの後ろ姿とともに。



◆お菓子の花月
  大分県日田市豆田町8-33
  TEL:0973-24-7540



美味しそう!&もっと!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧日田往還(朝倉街道)を行... | トップ | マッサージ 悶絶…しそうに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ・お菓子」カテゴリの最新記事