マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

有楽町の町中華 中国料理 宝龍

2022年12月20日 | グルメ

午前中に霞ヶ関で商談でした。

その後は新橋に行くか銀座に行くか。

歩いていく中で有楽町に流れてきました。

JR高架下にあったこちらの店に魅かれて入店です!

 

シブい!町中華!だけど「中国料理」って書いてる。

中国料理と中華料理の違い、中国料理は現地の味らしい(諸説あり)が。

 

メニュー表を見る限り中国料理ではなくて完全に町中華。

これだけ地価の高いところで長く続くお店なのだから味が良いとかコスパが良いとかのはず。

ということで注文したのは

 

鶏唐揚げの辛し炒め

酢豚の鶏肉バージョンですね。輪切り唐辛子がたくさん入っているので確かに辛い。

ざく切りの唐辛子がかかっているようなものをイメージしていただけに想像とは違いました。

が、ごはんがすすむ味でした。しかもこれで850円。有楽町で。

これは庶民の味方ですね。

 

 

◆中国料理 宝龍

  東京都千代田区有楽町2-9-16

  TEL:050-5890-1940

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんぷら 玉おき 天丼&寒ブ... | トップ | 買ってしまった…NIKE ヴェイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事