マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

3月振り返りと2024年度目標

2024年04月01日 | RUN<雑記>

新年度スタートしましたね。

今日は異動や中途入社の方々のあいさつ回りが多くありました。

ほんと転職する人って増えましたねぇ。

 

さて先月(3月)の走行距離は342.6kmでした。

100kmマラソンを走ってもリカバリー期間が必要だから〆てみると距離激増にはなりませんでした。

中旬からはメリハリの効いた練習メニューを意識しています。

 水曜日:VO2Max改善

 土曜日:閾値改善

を狙ったメニューを。まだまだですけどね。継続していけば少しは変わるかも。

気になるのはスピード。

50代になれば速筋が衰え始めてスピードがでなくなるとか。

インターバルをやっていても4分/kmを切れる感じがしないしな。

でも諦めません、克つまでは。

己に克つ。フル&ハーフマラソンの自己ベストを目指して。

 

てなことで2024年度は。。

 5000mでもう一度20分切りを達成する

 ハーフマラソンで1時間25分台を出す

 フルマラソンでもう一度サブ3を達成する

数年前の自分に追いつけ追い越せです。

 

秋の大会のエントリーが続々と始まっていますね。

自分もそろそろ選定して申し込みを始めます。

勝負レースは別大マラソンで決まっていますが、

それまでの過程をどうするか考えるのも楽しい。

 

9月下旬 or 10月上旬でハーフマラソン①

10月下旬 or 11月上旬でフルマラソン①

11月下旬 or 12月上旬でフルマラソン②

1月にハーフマラソン②

2月2日 別大マラソン

 

だな。

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ10km走、成功! | トップ | ウェーブエアロ20+R(2足目)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<雑記>」カテゴリの最新記事