マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

改修埼スタで快勝 vs コンサドーレ札幌

2023年04月15日 | 浦和レッズ

改修工事を終えた埼玉スタジアム。

2度目のホーム開幕戦という感じ。

雨だったから現地参戦を止め、TV観戦したけど面白かった!

 

4月15日(土) 明治安田生命J1リーグ 第8節 @埼玉スタジアム
◆試合結果
浦和レッズ 4-1(前半0-0) 北海道コンサドーレ札幌
得点 68分 アレクサンダー ショルツ、83分 興梠慎三、88分 菅 大輝(札幌)、90+5分 オウンゴール、
90+8分 マリウス ホイブラーテン
入場者数 38,574人

 

雨の降り続く埼スタ。ゴール裏赤い。4万人届かなかったけど、声出しやビジュアルサポートで

埼スタの浦和らしさがありました。

試合は前半に札幌に退場者が出て浦和有利な流れも決めきれずに前半はスコアレス。

後半にようやくショルツがボール奪取から前進。関根にボールを預けてゴール前へ。

リターンを左足で合わせて先制。

これで…と思ってから大きく試合が動く。

 1)関根が2点目を決めたと思ったらVARの結果、関根自身がオフサイドで取り消し

 2)ホセカンテのGKへのチャージがVARの結果、一発レッドで退場

 3)興梠の右からのシュートが相手選手の腕にあたりVARの結果、PKとの判定で2点目

VAR大活躍!(してほしくないけど)

ゲームが止まる回数・時間が長くなり、10対10の同数になったのも嫌な感じ。

そこで札幌が1点を返す。

前に圧力をかける札幌、カウンターで右サイドをモーベルグがドリブルで突破、

クロスが相手オウンゴールを誘発。

その後のセットプレーでマリウスがヘッドで来日初ゴール。

アディショナルタイム10分という長い時間で2発決まって勝利。

 

ヒヤリとする場面もありつつ、最後は突き放しての勝利と嬉しい結果。

ホームゲーム3連勝、6戦無敗、4位浮上。

ホセカンテがまだかみ合っていない、次節出場停止などACL決勝に向けての準備は

少し予定が狂う形になるがこの勝負強さを維持しながら進んで欲しい!

ACLで3度目の優勝へ、リーグ戦2度目の優勝へ。

 

それにしても神戸止まらないな。

名古屋、ユンカー(浦和からのレンタル)のおかげだな。

上位が止まるまで浦和も止まっていられない。

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪ふくちぁんラーメン | トップ | 久世福商店のあんバター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浦和レッズ」カテゴリの最新記事