マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

節 本八幡店 魚介濃厚つけ麺

2023年05月18日 | ラーメン

本日在宅勤務だったのでランチは本八幡へ。

自転車で向かいましたが真夏日でめちゃくちゃ暑かったですね。

まだ暑熱順化できていないから余計に暑く感じちゃうんでしょうね。

 

こちらのお店に入りました。

 

 

暑いからつけ麺にしました。

そして麺を「あつもり」「ひやもり」から選べますがもちろんひやもりで。

麺の太さは中太、量は中(300g)です。

 

こんな感じです、魚介濃厚つけ麺。

 

つけ汁 玉子半分が沈んでいます。お肉もちょいと。メンマはたっぷり。

濃厚と言うほど濃くはありませんでした。

魚介と言っていますが、店名”節”ですが削り節でも魚粉でもなく、なんだろ??

ちょっとパンチ不足のようです。

なので3口食べてからすりごまをたっぷりと振りかけ、一味をかけていただきました。

 

 

スープ割を頼んだのですが(写真は食べる前のつけ汁、割った後の残ったスープ)

割りスープは豚骨スープでした。

割ると美味しいスープでした。

豚骨ラーメン頼むのが王道だったのかも。

 

 

節 本八幡店 インスタ

  千葉県市川市南八幡3-5-14

  TEL:047-376-3913

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二郎系醤油ラーメン 麺や 久 | トップ | 地粉うどん 福福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事