マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

ACL3度目の戴冠 vs アル・ヒラル

2023年05月06日 | 浦和レッズ

またまたやってくれました!

アジアチャンピオンズリーグ決勝の第2戦。

勝つための戦い、しっかり守ってオウンゴールの1点を守り切って勝利!

 

5月6日(土)
AFCチャンピオンズリーグ2022 決勝 第2戦 @埼玉スタジアム
◆試合結果
浦和レッズ 1-0(前半0-0) アル・ヒラル
得点者 48分 オウンゴール
入場者数 53,374人

 

ビジュアルサポート 飛行機が飛びました!

 

昨年の4月に開幕したACL2022。

東地区の戦いは昨年夏に終わってました。

決勝まで半年以上待って。

監督交代、選手も大きく入れ替わって別のチームのようになってました。

まずは守備をしっかりと整備して1戦・2戦と守り切れました。

得点という部分においてはまだまだですが勝てばよいんですよ、タイトル戦は。

 

前半30分の興梠のシュート、頭で行ければ枠内に入っていたような気がする。

身体能力高すぎて高めに来たボールにも脚でいけてしまう。

オウンゴールのシーン、相手の選手触らなければマリウスのゴールだったのに。

言わばもう入る寸前のところを触っただけなので。

相手選手もオウンゴールになったので叩かれていますね。

 

4回決勝に進んで3回勝利。

ナビ杯の決勝は負け越してますが

天皇杯・ACLと決勝は勝ち越し。カップ戦での勝負強さは相変わらずありますね。

これで国内外の主要タイトルで10冠目。

最多の鹿島20冠の半分ながら10冠到達は2番目。

次の10年で追いついてもらいたい。

そのためには何としてもリーグ戦優勝を。まだ1回だから。

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸ヶ湯温泉 ヒバ千人風呂 | トップ | 青函連絡船八甲田丸・津軽海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浦和レッズ」カテゴリの最新記事