マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

喜八州わらびもち

2023年05月27日 | スイーツ・お菓子

25日(木)~26日(金)と大阪出張でした。

帰り、新大阪駅でコンビニに寄ったら

「金曜日・数量限定」と書いてあるわらびもちの看板。

見てみるとラス1がそこにあるじゃないですか。

だったら買ってみよう!ということでお土産に。

 

 

購入した26日が消費期限です。520円。高くない。

 

食べたのは27日朝食後のデザートとして。

特に切れ込みがあるわけでもない1枚のわらびもちです。

 

ヘラが付いているのでそれで切るもののきれいに切れない。

きな粉をかけ、黒蜜をかけました。

切ったところにきな粉をまぶせばきちんと切り分けられます。

 

こんな感じに仕上がりました!

きな粉にも少し砂糖が入っているようですし、黒蜜も相まって甘く美味しくいただきました。

 

お店の一番人気はみたらし団子のようです。

一度食べてみたいと思っています。

 

 

喜八州

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LE BIHAN(ル・ビアン) 抹... | トップ | ペース走8km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ・お菓子」カテゴリの最新記事