Speed-Junkie

バイクカスタム、RCカーカスタム、走行会のレポート等☆

JF03 スペイシー改 メンテ&プチカスタム☆

2010-07-04 | スペイシー125 JF03改




スペイシー改で通勤を始めてから、約1ヶ月半・・


今回はメンテとプチカスタムを行いました







このバイクはエンジンの振動が少々大きいので、カウルのビビリ音が

何気にうるさいです・・


なのでカウルの繋ぎ目部分にスポンジタイプの隙間テープを貼りました






こんな感じでフロント&リアカウルの繋ぎ目に貼り付けました


効果は・・ビビリ音は前よりは良くなりましたが、まだ少し音が出ます


次回はゴム製の隙間テープでも貼ってみようかと思います






そしてお次はミラーを変更しました。

最初はバレンタイプのローミラー(黒)を付けてましたが・・

格安のミラーだったこともあって、振動でミラーがブレまくって後ろが

良く見えませんでした・・


なので、ガッチリしたアルミ削り出しタイプのミラーに交換しました。

ちなみにこのミラーは某所で格安でゲットしたものですが、

振動でブレることも無く、満足して使えています






見た目もこっちの方が良いかな










そして、こちらは・・アルミステップボード装着


ってのはウソで・・


ホームセンターで売っていた、シマ板調のマットをゲットして

純正のステップマットに貼り付けました



当初は本物のシマ板を購入して、カットしてアルミステップボードを

作ろうと思ったのですが・・

なんか面倒くさくなって、なんちゃってダミー仕様にしちゃいました

まあ、近くで見ないと分からないと思うので、しばらくはこの状態でね(笑)




あと写真には撮っていませんが、今回はオイル交換やラジエター液の補充に

リアサスのスプリング調整などもしました。






今回はこんな感じで軽くメンテ&プチカスタムをしました。



このマシンは通勤用として使用しているので、カスタムはもう打ち止めにしますが

今後も調子良く走ってもらわないと困るので、メンテナンスはマメにやっていきたいと思います




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JF03 スペイシー改 ☆後編☆ | トップ | バス釣り♪ in 雄蛇ヶ池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (lv)
2010-07-10 19:20:38
スポンジはすぐにヘタリが発生するので
ソリッド系のゴムの方が良いですよ~

個人的にはバイクのリアボックスは好み
ではありませんが、しんのすけさんの
チョイスしたボックスは別物です!

バイクと一体感が素晴らしい~
実車拝見楽しみ~♪
返信する
>LVさん (しんのすけ)
2010-07-11 17:34:39
LVさん、どもです

隙間テープは、やはりスポンジよりゴムの方が良さそうですね

まだビビリ音が止まらないので、今度はソリッド系のゴムテープに変えてみますね

リアボックスは本当はあまり付けたく無かったんですけど、
このバイクはメットインが無いので仕方なく付けました...

でもボディー同色ペイント&ベンツ風なので
あまり違和感無く付いたので満足してま~す



返信する

コメントを投稿

スペイシー125 JF03改」カテゴリの最新記事